とくし丸

開業までの流れ

応募(問合せ)から採用まで

  1. とくし丸本部へ連絡

    販売パートナーを検討・希望される方は、まずとくし丸本部までご連絡ください。問合せエリアで該当店舗がある場合は提携先スーパーの担当者からご連絡いたします。

  2. 事業説明・面接

    該当エリアのスーパー担当者による事業説明、面接を実施します。

  3. とくし丸試乗、販売同行

    希望される方はとくし丸の販売現場に同行し、仕事内容をご覧いただけます。

  4. 採用

    採用が決まれば、開業に向けて具体的な準備を進めていきます。

採用から開業まで

  1. 契約締結

    個人事業主と提携先スーパー間での契約となります。内容を確認し納得いただいた上で、正式に契約書を交わします。

  2. 車両発注

    発注から納車まで約2ヶ月かかります。早めに車種(オートマ・二駆もしくは四駆)を決めることをお勧めします。

  3. 研修開始

    目安は、6~7週間となります。この間、収入がなくなりますから、その対策を考えておく必要があります。
    下記が主な研修内容です。

    • a. 販売先需要調査(対象地域を歩いて、お客さんの開拓を行います)
    • b. ルートマップ作成(訪問先を住宅地図にマッピングします)
    • c. 食品衛生責任者養成講習会(1日だけの座学ですが、必ず受講していただきます)
    • d. 備品の準備(販売に必要な各種備品を調達していただきます)
    • e. レジ研修(完全に慣れるまで、何度も繰り返し練習しておくことが必要です)
    • f. 販売先への挨拶回り(自身の連絡先が入ったカードを持って挨拶に回ります)
  4. 開業

    さあいよいよ、あなたの「とくし丸」号の販売がスタートです。沢山のお客さんが待っていますよ。

販売パートナーの仕事についての質問、応募は3つの方法があります。どんな疑問でも気軽にお問い合わせください。

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