とくし丸
note

とくし丸創業日記とくし丸創業日記

No.2019-4-17

Oisix大ブレイク!

この前の日曜日「坂上&指原のつぶれない店」で、オイシックスが大きく取り上げられた。社長の高島さんも登場し、オイシックスが「いかにスゴイか」を、丁寧に紹介している。
 
おかげで翌日から、オイシックスへのアクセスが半端なく急上昇したらしい。
 
そりゃそうだろう、この番組を見たら「ぜひとも一度は食べてみたい!」と思うはず。
 
見逃した人は、下記のTVerで、4月28日(日) 18:29まで見ることができる。後半が、ほとんどオイシックスになっているので、ご覧あれ。
 

No.2019-4-4

こんなメディアでも紹介された。

もともとは「はんげんぱつ新聞」に記事を書かせてもらったのだが、「そこで執筆した人を、別の知り合いが紹介する」という、ちょっとヤヤコシイ企画なんである。しかもソレが英文にされて、ネットに掲載される、とゆーことらしい。

 

原発問題と僕のことを、ある程度理解する人でないと頼めないので、人選は限られる。なので、依頼したのはもう40年近い付き合いになり、チェルノブイリにも一緒に行った、般若院住職・宮崎信也和尚である。

 

編集部の方からは、さっそく「読者から、この文書はpoem(詩)のようですと早速 コメントをいただきました」というメールが届いた。

 

そーか、ポエム、か。やるな、宮崎和尚。

 

先日「原稿のお礼はないの?」と、和尚にセガマレ「美味しい食事とお酒」をゴチソーさせられたのだが、ま、ゆるそう。

 

http://www.cnic.jp/english/?p=4324

note