テレビ出演
とくし丸
note

とくし丸創業日記とくし丸創業日記

No.2020-1-7

バイヤー大学。

ってのが、あるらしい。業界に不慣れなボクにとっては、初めて聞く単語だが、幕張メッセで開催される「スーパーマーケット・トレードショー」の中の、ひとつのメニューらしいのだ。で、そこから講演の依頼がきた。もちろん、移動スーパーとくし丸の話をしてね、ということで。

バイヤー大学、とネーミングされているだけあって、ボク以外の方々の講演も用意されているわけだが、毎週、その受講希望者数が確認できるようになっている。要するに、どの講演を聞きたい人がどれだけいるか、イチモクリョーゼンとなってしまうのだ。

野菜、ダシ、魚、惣菜、等々、スーパーの商品を仕入れるバイヤーの方々に向けて9人の講師が。それぞれお話をすることになっている。食関連のテーマが並ぶ中、唯一、ボクの講演のみ「関連業態」というのになっている。

で、だ。今のところボクの受講希望者数が、一番少ない。いや、バイヤー担当の方々からすれば、「ちょっとテーマが離れてるんじゃない」とか思われがちだから、当然の数字なのかも知れない。

が、ここはひとつ、バイヤー担当者でなくてもいいので、移動スーパーとくし丸に関心のあるスーパー関係者にぜひとも参加いただきたい。

別に人気投票をやってるつもりはないけど、やる限りは一人でも多くの人に聞いてほしいし、とくし丸のことを理解してもらいたい。スーパー関係者の方々は、まだ間に合うので、今からでもエントリーを。

http://buyer.chouriryoku.jp/?fbclid=IwAR3yTWMQMvT2q6Z7IxyZcnc7A62K2yIrWJpAqWHbjJ5EmxXUKCmg5JL5aN4

note